よくある質問「FAQ企業」

トップへ
お見積もりフォームへ
利用申込みを送信したのですが返信がありません。
お客様からのご利用申込みデータが正常に届いた場合は、直後にサーバーから自動返信メールを差し上げております。 このメールが届いていない場合には、何ら かの障害が発生したと考えられます。恐れ入りますが再度利用申込み送信をお願いいたします。
最終原稿がまだ確定していないのですが正式発注はできますか?
はい。
ナレーション収録をご予約をいただくことが可能です。その際、原稿がまだ確定していない旨をお知らせください。 納期日程と字数によるお見積額が変動する場合がございますので予めご了承ください。
自動見積を確認しました。正式な見積書を発行してほしいのですが。
見積書は別途発行いたしますので予約時にコメント欄にてご用命ください。基本的にはメールに添付させていただきます。 書面で必要の場合はその旨お知らせください。また、お見積は文字数での算出となります。原稿の文字数が相違する場合には再度お見積いたしますのでご了承く ださい。
どのように録音しますか。
弊社契約のスタジオにて、最新の音響設備および高い編集技術を駆使し高品質の録音をご提供致します。
トップへ
お見積もりフォームへ
スクリプトの翻訳からお願いしたいのですが。
もちろん可能です。
日本語の元原稿をもとに、翻訳のお見積りを差し上げます。 翻訳のチェックもナレーション収録前にできますので、弊社の翻訳サービスをご利用いただくことをお勧めします。
予約時に提示された納期と考えていいのですか?
基本的に、納期に間に合うように作業を進めます。
ただし原稿の提出が遅れた場合や、原稿の読み確認などが発生した場合には納期が遅れる場合がございます。 更に、納品時のファイルの数量や形態によって編集に時間がかかり、ご希望の納期よりも長い時間が必要となる場合もございます。その際にはお知らせ致します。
ナレーション原稿はどのように、どのようなファイル形式で提出すればよいですか?
メールに添付してお送りいただけます。ファイル形式は、WORD・エクセル・テキストのいずれかの形式でお願いいたします。 ※参考資料となる〔画像/動画/音声〕などのデータもお送りいただけましたら大変幸甚です。
納品時にナレーションファイルを分割してもらうことはできますか?
可能です。納品時のファイルの分割の仕方等のご指示をいただけますようお願いします。
トップへ
お見積もりフォームへ
納品されるナレーションのデータ形式はどのようなものに対応していますか?
ナレーションは、WAV形式(.wav)、MP3 Audio(.mp3)での納品に対応しております。
一度提出したナレーション原稿を修正できますか?
ナレーションの収録前であれば無料でお受けできますが、ナレーション収録後は再度録音が必要となりますので、別途費用が発生致します。 収録前に最終版のナレーション原稿をご準備下さい。
ナレーションを収録後に一部取り直すことはできますか?
弊社による原稿の読み違いは迅速に修正いたします。
収録後に原稿修正が発生した場合は別途料金が発生いたしますのでご了承ください。
また、スピードの調整などにも対応できかねますので、 ご心配な場合には、事前に詳細のご指示をいただけますようお願いします。 固有名詞などの単語は事前に発音・読み方をご指示くださいますようお願いいたします。
納品時はどのように受渡しするのですか?
ファイルをダウンロードしていただく形式、またはCDにての納品となります。
トップへ
お見積もりフォームへ
支払はいつ、どうような方法になりますか?
納品後に請求書を発行し、お送り致します。
弊社の指定銀行口座にお振込みをお願いします。(振り込み手数料はお客様側のご負担となります。)
ナレーション原稿の英語や省略文字のあとに( )で読み仮名を入れていますが文字カウントされますか?
いいえ。( )内の読み仮名はすべて省いてからカウントします。(演出指示のコメントなども同様です。)
社内用語や固有名詞などもこちらからお問合せをする場合がございますので、予め読み仮名を表記していただきますと大変助かります。
トップへ
お見積もりフォームへ